2021年02月04日

ウイルスから園児を守る取り組み
洛和桂小規模保育園で光触媒コーティングを実施

1月30日(土)、洛和桂小規模保育園で園児の保育環境向上のため、除菌・抗菌に効果がある光触媒コーティングを施設内に実施しました。

01.jpg

光触媒とは、二酸化チタンの力で持続的に除菌・抗菌・抗ウイルス・消臭・防汚の効果をもたらすもので、インフルエンザウイルスやノロウイルス、新型コロナウイルスなどに対して効果があるとされています。

02.jpg

人体に害はないので、建物だけでなく、子どもたちが使ういすやおもちゃ、絵本などにも塗布しました。

03.jpg

04.jpg

これからも子どもたちが健やかに過ごせるように、職員一同取り組んでまいります。
カテゴリー:ニュース | 更新情報をチェックする

2021年02月01日

洛和会音羽病院2020年度職員表彰 表彰式を行いました!

当会では毎年、職員の表彰を行っています。その中でナース・オブ・ザ・イヤー、ベスト・オブ・ザ・ケア賞は、1年で最も勤務態度が良好で、かつ患者さんにより良い看護とケアを提供した看護師や看護補助者に贈られます。

今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、例年通りにいかないことが多々ありました。

そんな中、洛和会音羽病院でこの素晴らしい賞を受賞した職員と、長きに渡って勤務している職員の永年勤続の表彰式を2020年12月14日(月)に執り行いました。

各病棟の師長や関係者に見守られる中、看護部長から表彰され、緊張した面持ちの者、少し照れた表情の者、うれしそうな笑顔を浮かべている者など、普段はあまり見ることのできないさまざまな表情が見られました。

2021年度は誰が受賞するのか、どんな表彰式になるのか今から楽しみです。

一人一人の力や頑張りが誰かの助けになり、たくさんの笑顔を生み出すと信じて
看護部職員一同、まい進してまいります!

IMG_2501.jpg

IMG_2485.jpg
カテゴリー:ニュース | 更新情報をチェックする