2021年03月08日

がん患者さんの悩みや不安に寄り添う
「らくわ健康教室Web版」第7回動画公開を開始!

3月8日(月)に、らくわ健康教室Web版 第7回の動画を公開しました!
http://www.rakuwa.or.jp/kenkoevent/rkk_web.html

210308_rkkweb_thum.jpg

がんかも知れないと思い悩んだり、実際にがんと診断されたときの不安は、誰かに相談しようにも相手への負担を考えるとなかなか言い出せない場合があります。
また、家族ががんと診断された時、患者さん本人の気持ちを考えると、どう接したらいいかわ分からないことも。

そんなとき、がんに関するいろいろな悩みを聞き入れ、寄り添ってもらえる窓口があったら…
洛和会音羽病院では、そんな患者さんのよりどころとして、がん相談センターを開設しています。

今回の動画は、そんながん相談センターで対応している患者さんの悩みや、詳しい利用方法を国立がん研究センター認定がん専門相談員がわかりやすく説明します。
今や、がんになっても前向きに自分らしく生きることができる時代。
患者さんの心の支えになるがん相談センターのことを、この動画を通じて知っていただけたらと思います!

今回のテーマ

「がん」のお悩みに寄り添います! 〜洛和会音羽病院のがん相談センター〜

出演
洛和会音羽病院 がん相談センター
医療ソーシャルワーカー/介護支援専門員
国立がん研究センター認定がん専門相談員
小畑 未央

再生時間
6:25

聴講料
無料


カテゴリー:らくわ健康教室 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。