2008年06月04日

洛和会音羽病院 リニューアル

Kitagishi_3より快適な入院環境を

洛和会音羽病院 経営管理部
管理部長 北岸 智志(きたぎし さとし)

洛和会音羽病院本館では2008年4月から地下1階〜5階までの一部をリニューアルする工事に着手し、よりいっそう患者さまに快適な入院環境をご提供してまいります。
リニューアル後は個室、準個室(4人部屋パーティション付き)が増え、多くの病室が患者さま1人あたりのスペースをゆったりと確保できる、4人部屋などへと生まれ変わります。プライバシーの確保や感染症防止策に配慮するなど病院の環境がますます安らぎを感じる空間へと変わります。

――ますます安心・快適な空間へ! 〜FLOOR  GUIDE〜――
4〜5階
個室、準個室が大幅に増え、ほかの病室も多くが4人部屋に変わります。
3階
特別室、準特別室、個室、準個室をリフォームし、6人から8人の多人数部屋もほとんどが4人部屋に変わります。さまざまな患者さまのニーズにお応えできるようになります。
2階
洛和会音羽記念病院に透析センターが移転したことで、新しく病室へとリフォームします。洛和会音羽病院のベッド数は増やさず、病室面積を増加させ、患者さまにゆったりとしたスペースを提供できるようになります。
1階
救急病室7床を2008年4月に新たに設置し、より多くの救急患者さまを受け入れる体制を整え、洛和会音羽病院の「断らない救急」を支えていきます。
地下1階
現健診センターの近くに「健診指導室」などを新たに設置いたします。2008年4月から始まった「特定健診・特定保健指導」に対応し、生活習慣病を予防していきます。


Otomaru0806 (『おとまるクン』2008年6月号より)
「おとまるクン」は患者さま・利用者さま向けの広報誌です。健康管理や病気の治療に関する解説を中心に、医療・介護施設の紹介やイベント情報などを掲載しており、毎月1日に発行しています。
洛和会ヘルスケアシステムの各施設の入り口にラックを設置し、自由に持ち帰っていただけるようになっていますので、来院・来所された際にはぜひ手にとってご覧ください。

■広報誌「おとまるクン」についてのお問い合わせは
アールプランニング TEL 075(593)7789 まで

カテゴリー:広報誌「おとまるクン」 | 更新情報をチェックする