2009年03月06日

ガーデニング情報募集中!

0903druenishi_2洛和会丸太町病院 総合診療科 医長 植西 憲達(うえにし のりみち)

少年野球に没頭し、毎日真っ暗になるまで遊んでいた小学時代。中学、高校時代は音楽に興味がわき、合奏団に入り演奏を楽しんでいました。今も暇を見つけてはバイオリンの演奏を楽しんでおり、時間があればアマチュアのオーケストラに入って演奏したいと思っています。また、昨年からガーデニングを始めて土いじりを楽しんでいます。皆さまからのガーデニングに関する情報をお待ちしています。(笑)
そんな私が、医師という職業に関心を持ったのは、中学生のころに身内が病気になり、そのとき丁寧に対応してくれた医師の姿に影響を受けてからです。また、生涯いろいろなことを学べる職業であることも医師を志した動機の一つです。
現在、洛和会丸太町病院 総合診療科で、多くの皆さまの笑顔に出会える医師になれるよう「丁寧な診療」をモットーに、看護師やスタッフとの連携を大切にして日々、治療に取り組んでいます。


0903otomarukun (『おとまるクン』2009年3月号より)
「おとまるクン」は患者さま・利用者さま向けの広報誌です。健康管理や病気の治療に関する解説を中心に、医療・介護施設の紹介やイベント情報などを掲載しており、毎月1日に発行しています。
洛和会ヘルスケアシステムの各施設の入り口にラックを設置し、自由に持ち帰っていただけるようになっていますので、来院・来所された際にはぜひ手にとってご覧ください。

■広報誌「おとまるクン」についてのお問い合わせは
アールプランニング TEL 075(593)7789 まで

【広報誌「おとまるクン」:笑顔 Doctor's informationの最新記事】