「がん治療棟(仮称)」建設開始
洛和会ヘルスケアシステムは1月から洛和会音羽病院に念願であった「がん治療棟(仮称)」の建設に着手しています。日本の死亡疾患のトップである「がん」の征圧をめざして、さらなる医療サービスを地域の皆さまに提供します。
〜診断・治療のさらなる広がりを!〜
洛和会音羽病院 院長 松村 理司(まつむら ただし)
洛和会音羽病院第1駐車場に、地下1階地上4階の「がん治療棟(仮称)」の建設を開始しています。地下には、PET検査装置、CT装置、リニアックなどの設置が決まっており、がんの診断と治療に関する洛和会音羽病院の機能が広がります。また、「がん治療棟(仮称)」の病棟に入院されるのは、がん患者さまだけというわけではなく、入院患者さまのための環境条件も改善します。
放射線治療の適応になる患者さまは、近年飛躍的に増加しています。従来は大学付属病院や大病院でなされることが多いのですが、洛和会音羽病院の沿革や規模を考え、自前で行おうという次第なのです。
工事中は何かとご不便をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。
洛和会京都看護学校も増築工事
-助産学科・視能訓練学科 新設予定-
洛和会京都看護学校では、2011(平成23)年に助産学科、視能訓練学科を新たに開設する準備をしています。それに伴い、新教室増設のため増築工事を行います。着工は今年の夏ごろを予定しております。
ご迷惑をお掛けいたします
がん治療棟、看護学校の工事に伴い、巡回バスのルートを変更いたします。また、ご利用いただける駐車場は第2駐車場、第3駐車場のみとなりますので、利用者さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
(『おとまるクン』2010年2月号より)
「おとまるクン」は患者さま・利用者さま向けの広報誌です。健康管理や病気の治療に関する解説を中心に、医療・介護施設の紹介やイベ
ント情報などを掲載しており、毎月1日に発行しています。
洛和会ヘルスケアシステムの各施設の入り口にラックを設置し、自由に持ち帰っていただけ
るようになっていますので、来院・来所された際にはぜひ手にとってご覧ください。
■広報誌「おとまるクン」についてのお問い合わせは
アールプ
ランニング TEL 075(593)7789 まで