2014年12月04日

第1回 アートセラピーワークショップを開催しました!

11月8日(土)「第1回 アートセラピーワークショップ 〜自分の心と身体に耳を傾ける〜」は、参加者全員が「満足」と評価!

arttherapy1.jpg

arttherapy2.jpg
第1回アートセラピーワークショップは、講師に、英国ローハンプトン大学大学院でアートセラピーを学び、現在は洛和会京都医療介護研究所に勤務するセラピストの戸村ゆり子さんを招き、落ち着いた雰囲気のなかで行われました。



arttherapy3.jpgこの日は14人の方が参加され、それぞれが抱く気持ちに正直になって、思い思いの絵を描いたり創作物を作ったりしていきました。テーマも設けずに、何も考えなくても絵が書き上がっていく様に、参加者の方も驚きを感じながら、とても楽しんで体験されていました。
今の自分を許し、心を開き、自由に気持ちを表現することで癒やしを得るアートセラピー。参加者の方々は、頭で難しく考えるのではなく、素直な気持ちで参加・体験することで、想像以上の癒やしを得ることができたようです。

開催後のアンケートでは、13人が「満足」、1人が「やや満足」と、全ての方に高評価をいただくことができました。
参加された多くの方に喜んでいただける結果となり、主催者としてこれほど嬉しいことはありません。今後もたくさんの方に喜んでいただける企画やセミナーを開催していきたいと思いますので、皆さまお誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。心よりお待ちしております。

第2回 アートセラピーワークショップは2015年1月25日(日)に開催予定です。
詳細や、そのほかの今後開催予定のセミナーの情報は、下記のページをご覧ください。
 

(アールプランニング セミナー企画部 北村)


カテゴリー:セミナー・講演会情報 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。