2016年10月14日

振り込め詐欺撲滅!! 京都の交通マナー向上!!
被害未然防止の啓発活動

2カ月に1度の年金支給日にあたり、2016(平成28)年10月14日(金)の午前9時から、洛和会丸太町病院およびエリア内の関連施設(本年3月8日に京都府警察特殊詐欺被害抑止モデル事業所に指定)で、京都府警本部特殊詐欺総合対策推進室ならびに中京警察署と協力して、来院された患者さまに「振り込め詐欺撲滅」と「京都の交通マナー向上」の啓発チラシを配布しました。

洛和会丸太町病院の正面玄関には、京都府警察シンボルマスコットの「ポリスまろん」も登場し、来院された患者さまに向けて振り込め詐欺に注意を呼び掛けていました。また、「京都の交通マナー向上」の啓発チラシと高齢者や小児の靴のかかとに貼り付けて車やバイクの運転者からの視認性向上を目指した「かかと用反射ステッカー」を配布しました。

中京警察署のご指導をいただきながら、当院ならびに周辺地域にお住まいの方へ、「振り込め詐欺撲!!」と「京都の交通マナー向上」をお伝えする事ができました。
これからも特殊詐欺被害抑止と京都の交通マナー向上の啓発活動を京都府警察本部・中京警察署と協力して取り組んでまいります。

image003.jpg image005.jpg
image001.jpg
カテゴリー:洛和会丸太町病院 | 更新情報をチェックする