2018年06月09日

らくわ健康教室×洛和メディカルスポーツ京都丸太町 講演会と見学会を協働で開催!

6月8日にらくわ健康教室洛和会丸太町病院(中京区)に隣接する京都アスニーで開催しました。
丸太町リハビリテーションクリニック リハビリテーション部 課長 健康運動指導士の福田公雄を講師に「筋力つけて、すこやか“年筋”生活 〜お家で筋トレ実践編〜」のテーマで講演を行いました。
ユーモラスな話題を織り交ぜながら座学といすに座りながらできる体操が行われ、参加した50人は時折笑いが起こる楽しい雰囲気のなか、約1時間の講演に耳を傾けていました。
001.jpg 002.jpg

講演後は洛和メディカルスポーツ京都丸太町に向かい見学会を開催。
003.jpg
エクササイズやさまざまなフィットネス機器を見学し、参加者からは「同世代(60〜70歳代)の会員が多いことに驚きました」「実際にフィットネス機器が見れてよかった」などの感想がありました。
今後もらくわ健康教室は皆さまに役立つ医療や介護の情報を発信しながら、相談会や見学会などプラスアルファで役立つ情報や機会をご提供していきます。

次回のらくわ健康教室は6月15日「高齢者のお悩み相談 〜高齢サポートの活用方法〜」をテーマに開催します。
講演後には洛和会入居相談センターによる介護相談会を実施します。
皆さまお誘い合わせの上、ご参加いただけますと幸いです。