2018年10月12日

らくわ健康教室✕洛和会音羽病院 がん相談センター
講演会、がん相談会を協働で開催!

10月10日にらくわ健康教室をアスニー山科で開催しました。
「切らずに治すがん治療 〜放射線治療について学びましょう!〜」をテーマに、洛和会音羽病院 放射線部 係長 診療放射線技師の大城怜央が講演いたしました。
放射線治療の基礎知識から、実際に使用している機器の紹介、がん治療のための放射線療法のメリットについての講演に、うなずきながら聴講される方が多数いらっしゃいました。
181010_gansoudan_01.jpg

講演後には、洛和会音羽病院 がん相談センターの協力の下、認定がん専門相談員によるがん相談会を開催し、相談ブースでは、治療に関する困りごと、普段の生活での疑問点などを話されていました。
洛和会音羽病院 がん相談センターでは、がん治療や検査のこと、がん治療に伴う副作用対策や放射線治療中のケアの方法など、がんに関するさまざまなご相談を受けています。

洛和会音羽病院 がん相談センター
http://www.rakuwa.or.jp/otowa/gansupport/
181010_gansoudan_02.jpg

今後もらくわ健康教室は、皆さんに役立つ医療や介護の情報を発信しながら、相談会や見学会、体験会などプラスアルファで役立つ情報や機会をご提供していきます。

らくわ健康教室 今後の開催予定はこちら


カテゴリー:らくわ健康教室 | 更新情報をチェックする