2019年06月07日

らくわ健康教室にて洛和会音羽病院 がん相談センターが相談会を開催

5月30日(木)にアスニー山科でらくわ健康教室を開催しました。

「身近ながんのおはなし 〜大腸がんについて〜」をテーマに、洛和会音羽病院 消化器内科腫瘍内科 医長 医師の島本 福太郎が講演しました。
大腸がんの基礎知識から治療方法など、最新の情報を交えながら説明し、参加した皆さんも熱心に耳を傾けられていました。
1906_rkk_01.jpg

講演後には、洛和会音羽病院 がん相談センターの認定がん専門相談員によるがん相談会を開催。
がん治療に関する困りごとや生活上の疑問などをお聞きしました。

洛和会音羽病院 がん相談センターでは、治療や検査のことはもちろん、がん治療に伴う副作用対策や放射線治療中のケアの方法など、がんに関するさまざまなご相談を受け付けています。少しでも気になることがあれば相談にいらしてください。
1906_rkk_02.jpg

洛和会音羽病院 がん相談センター
http://www.rakuwa.or.jp/otowa/gansupport/

また、らくわ健康教室は、今後も皆さんに役立つ医療や介護の情報をお伝えしながら、相談会や見学会、体験会を開催し、皆さんにより理解を深めていただく場をご提供してまいります。ぜひお気軽にご参加ください。

らくわ健康教室 今後の開催予定はこちら
http://www.rakuwa.or.jp/kenkoevent/rkk.html


カテゴリー:らくわ健康教室 | 更新情報をチェックする