2020年01月30日

たくさんのご来場ありがとうございました!
守山市立吉身保育園で地域の皆さんとの交流イベントを開催しました

1月19日(日)洛和会ヘルスケアシステム70周年記念事業の一環、地域への感謝を伝え、お子さん・ご家族に楽しんでいただけるイベントとして、守山市立吉身保育園で「洛和ふれあいひろば」を開催しました。
yoshimi_event1.jpg

保育園内には親子で楽しんでいただけるように、遊びコーナー(ダンボール迷路、ペットボトルボウリング、てがたアート)とおやつコーナーを用意しました。

ダンボール迷路は洛和会70周年にちなんで70mもあり、大人もゴールするのに大苦戦。
yoshimi_event2.jpg

yoshimi_event3.jpg

ペットボトルボウリングでは、ご家族が一致団結し、高得点を狙っていました。
yoshimi_event4.jpg

てがたアートでは、自分の手足に塗った絵の具を画用紙に転写し、絵を描きました。みんな真剣な表情で、小さな画家さんがたくさん生まれました。
yoshimi_event5.jpg

yoshimi_event6.jpg

どの遊びコーナーも長蛇の列ができるほど大盛況でした。

また、おやつコーナーでは職員手作りのむしパン(500個)を、おいしく食べていただきました。
yoshimi_event7.jpg

300人を超える方に参加していただき、皆さん笑顔の一日となりました。

洛和会ヘルスケアシステムは、コーポレートスローガン「夢、そして誇り。この街で…」に込められた地域の皆さんへの感謝の気持ちを胸に、これからも医療・介護・健康・保育の分野で貢献してまいります。



カテゴリー:ニュース | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。