2020年05月26日

利用者さんの安心のため、徹底した新型コロナウイルス感染拡大防止対策を

洛和会ヘルスケアシステムの病院と患者さんをつなぐ巡回バスや、介護が必要な方の足となる介護タクシーを運行する洛和会搬送部門。
コロナ禍のなかでも皆さんに安心してご乗車いただくため、職員一丸となって感染拡大防止対策に取り組んでいます。

200526_otomarukun_01.jpg

200526_otomarukun_02.jpg
運転席と座席間に防護シートを設置。
整備士が試行錯誤しながら手作りしました。

200526_otomarukun_03.jpg

200526_otomarukun_04.jpg
その日使用した車両は、その日のうちに車内を徹底して消毒します。手が触れる場所は特に念入りに。

その他にも、体調管理やマスク着用、手指消毒を徹底し、乗務員が待機する事務所内も毎日消毒、職員一人一人が除菌用アルコールを携帯しています。働く職員の健康を守ることが利用者さんを守ることにつながります。

搬送のご依頼をいただいた際は、発熱がないか、味覚・嗅覚の異常がないかなど、ご乗車になる方の体調をお伺いし、乗車時のマスク着用をお願いするなど、皆さんにも感染防止のご協力をお願いしております。

地域の皆さんとともにこの未曽有の危機を乗り越え、一日も早く平穏な日々が戻るよう、今後ともご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
カテゴリー:ニュース | 更新情報をチェックする