2021年07月14日

当会の病院でオンライン講演会を開催

洛和会丸太町病院洛和会音羽病院にてそれぞれ7月1日(木)と7月3日(土)に、オンラインで「洛和会丸太町病院 整形外科WEB講演会」と「令和3年度 山科医師会・洛和会音羽病院・洛和会音羽記念病院洛和会音羽リハビリテーション病院 病診・病病連携交流会」を開催しました。

一昨年まではどちらのイベントも会場で開催しておりましたが、今年は新型コロナウイルス感染症予防の観点からオンラインで行うこととなりました。

洛和会丸太町病院 整形外科WEB講演会
整形外科の開業医の先生など約30人以上が参加され、同院の医師が脊椎・膝・肩など、それぞれ専門分野の最新治療について講演。参加者からはWEB会議サービスのチャット機能や手挙げ機能を使って、活発にご質問をいただきました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

令和3年度山科医師会・洛和会音羽病院・洛和会音羽記念病院・
洛和会音羽リハビリテーション病院 病診・病病連携交流会
140人を超える医療関係者にご参加いただきました。講演では当会3病院から1人ずつ演壇に立ち、各病院での新型コロナウイルス感染症への対応などについてお話ししました。

5.jpg

4.jpg

6.jpg

近年、コロナ禍で非接触型の新しいコミュニケーションの手段が増えています。今後も引き続き、地域の開業医の先生方と新しい形の連携を図ってまいります。




カテゴリー:ニュース | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。